Twitter 埋め込みタイムラインのウィジェットは、公式のんでいいや

14/01/29

1月は31つの記事(1日1つペース)を書きたい波が押し寄せたので、
今日は2つ書く。2014年、キックスタートの1月は、毎日ペースの更新をクリアできそうである。よしよし。


さて、Amazletは次のネタにするとして、今日はTwitterの埋め込みタイムラインをウィジェットに実装するという話を。


いろんなやり方があるとは思うが、「テキスト」でできちゃう、Twitter の公式のんでいいやと思い、Dr. Googleに相談。


以下↓のすぐれた解説記事を参考にささっと作る。
ipodtouchmtb.blogspot.jp/2013/08/twitter.html



1つ、カスタマイズした箇所があるのでメモ。

ヘッダーとフッター部分を非表示にしたかったので、した。

aタグ部分に以下を挿入。


data-chrome=”noheader nofooter”





Before

さぶの部屋 タテマエ 本音  常識 なにそれ 7

さぶの部屋 タテマエ 本音  常識 なにそれ 5







After(なんということでしょう)
スクリーンショット 2014 01 29 20 25 55

スクリーンショット 2014 01 29 20 26 33


ようやく少し、個人ブログっぽくなってきたかな。
Better & Better.