ロニー・オサリバン 147で優勝

14/04/16

いろいろとやりたい事はあるが、今日は眠たすぎる。
ささっと書いて、ささっと寝るに限る。


少し、おどろきのビリヤード動画(スヌーカーだが)を、
貼り付けるだけのお手軽エントリ。


ロニーはんがやらかした。


何をって


決勝戦、優勝決定フレームでの147どす。






ウェールズオープン2014の決勝戦にて。
やっぱり、すごいぜ、ロニーはん。


140416


オサリバン 決勝戦で 147(ワンフォーセブン)


本の録音とか、明日とりくむ・・・
できれば・・
Better & Better




危機の構造―日本社会崩壊のモデル (中公文庫)
危機の構造―日本社会崩壊のモデル (中公文庫)

 このようなアノミー、つまり、完全に規範のコントロールを失ったアノミーを完全(complete)アノミーという。ナチスや軍国主義を生み出し育成したアノミーですら、完全アノミーほど凶暴なものではなかった。狼グループはこの完全アノミーの典型である。そして現在の日本においては、それが、社会の底辺にうごめくく無法者や落伍者の間だけでなく、社会中枢を成す善良な市民の間に浸透していることを再度ここで指摘しておきたい。
44




Read more...

ロニー・オサリバンの「最速147」

14/03/14

今日は、久しぶりにビリヤードをしたので、軽い娯楽ネタ。

わての大好きなスヌーカー選手、ロニー・オサリバンの動画を貼り付けるだけの簡単記事。


147


147というのは、スヌーカーで最高の得点のこと。

スヌーカーは赤球以外は、色玉ごとに点数が違っているので、最高得点を出すには、赤→黒(7点)でした上で、クリアランス(取り切り)をする必要がある。

140314現在のだいたいの予想であるが、ボーラードで300点満点を30を20回くらい連続でやることに相当するんじゃなかろうかと思う。


最速で成し遂げた男、ロニー・オサリバン


それを1997に、5分20秒という脅威的なスピードで成し遂げたのが、わての大好きなロニー・オサリバンという選手。

おやじが監獄にはいっていたり、少し問題児であったりとぶっとんだ天才である。こんな人大好き。

たしか、ロンドンにいてる時に、きちんと本を通しで読んだのは、彼の自伝だったなぁ。


そんな彼の記録的動画。
うーむ。かっこよし。






140314


ロニーなら 6分かからん 147


久しぶりにビリヤードをするのはいいものやな。
一緒に撞いてくれた人もええ人やったぜ。
Better & Better.



日本国憲法の問題点
日本国憲法の問題点

 平成2年(1990)に、いわゆるバブル経済が弾けてからというもの、日本国政府がやったことと言えば明けても暮れても金融機関、それも大銀行の救済ばかりである。
 政府は数兆円もの公的資金を私企業である銀行に注ぎ込んだばかりか、その経営を助けるために「ゼロ金利」政策を続けた。これが歴代政府がやり続けたことのすべてと言ってもいい。
 はたしてどの政府、どの首相が、失われた国民の私有財産回復に対して「最大の尊重」をしたか?
 地価を少しでも上げようと具体的な方策を採った政府があるだろうか?
 それどころか「地価の適正化」と称して、政府も国会も地価の暴落を黙認し続けている。これが国民の権利に対する侵害、悪質な憲法違反でなくして何であろうか。
37-38


Read more...

Corey Deuel の鬼キュー切れ (1:50〜)

14/01/19

今日は、Livedoorはんに、問い合わせをして(livedoorブログを利用させていただいてから、サービスを利用させていただいていた)、イイタイ事がまたもや mountain mountain であって、それをぶちまけてしまおうかなとも思ったけども、あまり精神衛生上よくないのでやめておく。


今日は、少し趣向を変えて、娯楽ネタ。


動画の貼り付けを試す意味もこめて、ビリヤード動画でも。

Corey Deuel はんという、アメリカの若手プロが試合で見せたものすごいキュー切れ動画をメモしていたのが、整理していく中で見つかり、昨日見て、思わずうなってしまったので、その感動をメモ。

こんなキュー切れできたら、気持ちよかろうな〜

1:50〜





娯楽ネタながら、「動画の掲載」という初めての試みを達成。

Better & Better.

Read more...