Dock を左表示 & hide

14/01/12

整理が進む。進む。


本来ならば、年末にでもやっておくべき感じの物整理( 断捨離 & 電子化 )をまた少し進めた。

物が少ないと、やはり気持ちが良いもの。
過去の証書など、残していたものの電子化は少し抵抗」はあったが、Evernote に突っ込んでから捨てると、すっきりとするもの。

やはり、心のどこかで、「整理しないとなー」と思っていたのかな。

・・・さて、現在普通に使っている設定でさえも、エントリにしちゃう。これが今年のスタイル。2014年の初めをまっさらな状態とし、そこから、一つずつ自分が積み重ねていったものを確認していくというアプローチ。

文量や新規性など、何も気にしない。
過去の自分との比較を重視する。


今日は、MacのDockいじり。
出きるだけ、画面を大きく使うために、Dockを左側配置にし、さらに普段は非表示にしておく。

システム環境設定 → Dock 、と進み、以下↓。

スクリーンショット 2014 01 11 18 58 04 5
なお、アプリからの通知があったときには、ぴょーん、と飛び跳ねて知らせてくれる。普段、非表示にしておいた方が目立ってイイネ。

スクリーンショット 2013 03 29 14 44 24

始めての、Macの設定についてのエントリ。

Better & Better.

Read more...