ウィジェットタイトルに画像を(画像URLぶち込み)

14/02/09

今日も、結構な時間を、WordPressのサイドバー調整あれこれに使ってしまったんだなぁ。(さぶを)

まぁ、その甲斐あってか、サイドバーに関して、今の段階でやっておきたい課題はほぼ終えた。よしよし。



さて、その調整の中で、自分の中でうまく機能させることができたカスタマイズを1つメモっておく。


ウィジェットのタイトルは、基本的には「テキスト」しか受け付けない(タグが無効)ようである。

希望を持ち、画像タグ(img)を入れたりしてみたが、タグがそのまま非表示されてしまい、「お前はお呼びでねぇ」と、歯がゆい思いを何度かした。



しかし、そこになんとかして画像を入れることがてきたらなぁと思い、
永遠の師匠であるところのGoogle名誉監督にお伺いを立てる。


↓の簡潔に方法を説明して頂いているサイトを参考に。(というか、まんま導入)
ウィジェットタイトルに画像を入れる | Webnist Code


function.phpに、コードを追加しないといけない方法であったので、大丈夫かなとは思っていたが(過去に、function.php に何かを挿入した時のほとんどの場合にて、ホワイトアウト現象が起こった)、なんとかなったぜ。

(更新完了した時の、真っ白にならなかった時の感動パネェ)

(挿入したコードを、Crayon Syntax Highlighterで表示したのだが、うまく作動してくれなし。どうしたことか)


使い方は、ウィジェットタイトルの中に[[画像URL]]。
ショートコード的なシンブル設計。

問題なく、Worked!
うーむ、作ってくれた人に感謝。

Better & Better.




危機の構造―日本社会崩壊のモデル (中公文庫)
危機の構造―日本社会崩壊のモデル (中公文庫)

科学的推論の特色は、全体的パースペクティブのもとにおける諸要因間の複雑な相互作用を考慮に入れ、体系的分析によって常識では知られないような情報を提供するにある。「予期せざる結果」の説明、これこそ科学的推論のメリットでなければならない。
76


Read more...