WordPress Popular Posts で人気記事をウィジェット表示

14/02/12

寝る前だが、元気なので、今日の分を書いてしまう。


またもやWordPress のプラグインシリーズ。


WordPress Popular Posts


これは、アスセス数の多い記事を、一覧で表示できるようにするもの。

まう、当方ブログ。ほとんど、個人のメモなんで、人気記事どうこうの情報はいらないかな、とも思ったけども、「新着記事一覧」は設けているので、「人気記事
一覧」も付けた方がバランスがいいかな、と思うて導入。






このプラグイン(※ 「バランス矯正ギブス」ではない。)、ウィジェットだけではなく、ショートコードで記事本文等にも挿入できる。
その他、HTMLマークアップを用い、カスタマイズが可能な、優れものの逸品。


導入にあたり、少し苦労だけ苦労したことがあったので、それを少しメモ。


「Ajaxを使うウィジェット」の設定が必要

導入しだしたはいいものの、カウントされる数字(View数)が、めちゃめちゃ。
なぜだか、わからなくて、少しGoogle先生に聞いてみたところ、以下の記事を発見した。


WordPress Popular PostsでAjaxを使用するとサイドバーウィジェットに表示されない不具合の対応策まとめ

どうやら、キャッシュ系のプラグインとの相性が悪いらしく、
設定が必要な模様。
設定した。


スクリーンショット 2014 02 12 0 53 29

これにて、うまく動作。
「人気記事一覧」はしばらくこれを使ってみよう。


人気とは 人と気の字の 組み合わせ


今日は、大学退学手続きやら、ひさびさ教習場やら、引越し手続きやら、マネー手続きやら。何かしらの新しい気付きがあることでっしゃろ。
Better & Better.



日本人のための憲法原論
日本人のための憲法原論

 現在日本が一種の機能不全に陥って、何もかもうまく行かなくなっているのは、つまり憲法がまともに作動していないからなのです。
 こんなことを言うと、みなさんはびっくりするかもしれませんが、今の日本はすでに民主主義国家ではなくなっています。いや、それどころか近代国家ですらないと言ってもいいほどです。
 憲法という市民社会の柱が失われために、政治も経済も教育も、そしてモラルまでが総崩れになっている。それが現在の日本なのです。
2



Read more...