AddBlogsPro でWordPress → アメブロ

14/02/13

昨日は、行こうと思っていた自動車教習所が、実は「大型特殊」を扱っていないこじんまりとしたところであったり、不動産屋が、近くの不動産屋が水曜定休日なのを調べてなくて、店前で、「アイヤ」となった、という、計画性のなさを露呈した一日ではあったが、まあ良いこともあった一日。

気になっていること、順調に終わっていっているしね。


さて、本日も「兼ねてから、結構やりたかったんだよシリーズ」の一つ。
WordPressのブログを、自動でアメブロに連携する。


自動化を一度すると、特に手間はかからないので、経験のため、
いろんなブログを使ってみようかなと思っている。

欲張りな使い方をしない限り、ほとんどのブログサービスはタダやしな。







もちろん、いろんなブログを試してみようといっても、



ライブドア・ブログ以外な



↑の理由は、事件(?)が一段落したら、思考まとめを書こう。



AddBlogsPro


さて、
こちらを参考にして、(というか開発者さま)「AddBlogsPro」を導入。
アメーバブログ・FC2・ライブドアと連動できるプラグイン「AddBlogsPro」 | 技術屋のメモ | HTML,CSS,JavascriptなどWEB技術メモ

ちなみに有料。1000円ポッキリ。


使い方はとってもシンプル。
設定画面を開いたら、必要な情報が、最小限なスペースを使って
書かれており、使い方はすぐにわかる。

うむ、良き商品や。1000円の価値、大有り。


少しだけ、設定変更した箇所あり。


ブログ連動 さぶの部屋 WordPress 3




ブログ連動 さぶの部屋 WordPress 2


必要最小限の機能が入った、ほぼ文句なしのプラグインではあるのだが、
一点だけ、改善してほしい点があるとしたら、
画像アップロードが反映されないということ。

まあ、もし、画像を消さないといけない自体が発生したときに
こちらも消さないといけなくなるし、ええか。
他ブログとの連携においては、画像の連携をしない方が得策かもしれない。





このアメーバというもの。ブログサービスの中ではダントツの人気を誇っておるようである。この「ピグ」というのも、暇つぶしに使ってみようかなとも思っている。

Nowい、若者の興味・関心を敏感にくみ取っていくことは大切だ。
自ら新しいものを生み出すことをやめてしまった人なぞよりも、
良い直感を持っている優秀な若者がたくさんいることじゃろう。



ピグで「なんちゃって夜回り先生」

ちょっと、将来やってみたいな、と思ったideaがあるので、メモっておく。

本当にさっき思いついただけなので、明日になったら、「なんじゃ、これ。ポツやボツ」と思うものかもしれんが、とりあえず書く。


おそらく、ピグにたむろする人のほとんどは、10代、または20代前半の人とかであろう。
彼らに突撃していって、「なんちゃって夜回り先生(仮)」をやる。


「いかに世の中がおかしいか」とか、「本当に健康な食事とは」、とか「憲法とは何ぞや・デモクラシーとはなんぞや」などを説きまくる。(もちろん、その段階において、本当に価値があると考えていることしか言わないつもり)


そんで、「迷惑ユーザー」として、告発されて、「ワシのどこが、迷惑やっていうんやー。アホー。迷惑ゆうやつが迷惑やー」という捨て台詞を残して、去っていく。


うむ。なかなか悪くないのでは。


アメーバの ピグで学ぼう ネチケット


最近、本当にうまくいっている。
Better & Better.




日本国憲法の問題点
日本国憲法の問題点

 英国保守党率いるマーガレット・サッチャーは1979年、首相に就任するや、さまざまな経済改革政策を打ち出し、しかもそれを果敢に実行していった。世に言うサッチャリズムである。
 すなわち、彼女は英国産業界の生産性を落としていた労働組合と正面から対決し、また、その一方で国営企業をどんどん民営化していった。また、イギリス経済に自由市場原理をもたらすべく、さまざまなさまざまな規制緩和を行い、金融界においてはビッグバンを行った。
 この結果は改めて言うまでもあるまい。
 名医サッチャー女史の激烈な処方箋によって、イギリス病は克服された。
16


Read more...