(SUPER備忘録)MarsEdit で画像のアップできんくなった!→検討違いのことして苦しむ

14/02/14

もう、SUPER 備忘録でしかない。
やったことと、考えたこと、垂れ流すのみ。


ブログ連携 on AddBlogsPro


昨日、アメブロとの連携に成功し、
せっかくだから、同様に「AddBlogsPro」でできるブログ連携を、
ささっとやろうと思った。

アメブロに加え、以下のブログをID登録から

むろん、

ライブドア以外な



・fc2 ブログ
・goo ブログ
・Seasaa ブログ

これはを投稿のtest をやりながら、1つずつ設定し、
全ての連携に成功。


IFTTT ではてなブログとも連携

結構簡単にできたので、はてなブログも作成・ブログ連携してしまおうと思った。

AddBlogsPro では、サポートしていないが、
メール投稿はできることを発見。

参考
はてなブログにメール投稿機能が登場!サイドバーもパワーアップ! – はてなメールマガジン『週刊はてな』 – 機能変更、お知らせなど


IFTTT で、「WordPress → メール」のレシピを作った。


IFTTT Recipe 8090626 4

動作テスト。

これにも成功。
なんだ、すぐできちゃったじゃないか。


・・・・


と思ったら。



MarsEdit の画像アッブができんくなってた


ドラッグ・アンド・ドロップで、簡単に画像をアップロードできるのが売りのMarsEdit であるが、それができなくなっていた。

アップロードしようとすると、


Upload File Error

Can’t upload file for さぷの部屋 because the server reported an error: unexpected response code 500.



である。


やはり、外部アプリとの連携があり、かつ画像のやりとりがあるプラグインなので問題があったのかと思い、画像の投稿の設定を外してみた。

でも、

DOESN’T WORK




つぎに、プラグインを無効化してみた。

でも、

DOESN’T WORK



こうなったら、プラグインを一度削除やー。
(意味はあるんか知らんが)

でも、

DOESN’T WORK




お手上げなのだ


関連しそうなことを、親友Google君にいろいろ訪ねてみたら、
この手の問題はサーバーの問題であり、
サーバー管理者に問い合わせて見るのが妥当みたい。



でもあれだ。


わては、海外のレンタルサーバーを使っているので、
その場合は、そのホスティング会社に問い合わせをする必要があることになる。

ほんで、CloudFlareを使っている状況とか、このプラグイン(日本製なので、向こうに知識はないだろう)の説明とか、それまでの経緯とかを事細かに説明しないといけなくなってくる。


すると、あれだ。
ただでさえ、よくわからないITのことを英語で説明する文面を
考えなければならなくなる。

そして、ワテは、少しは英語を理解できるとはいっても、
生粋の日本人であり、母国語は日本語だ。

これは、うろ覚えの知識であるが、母国語の重要さは、かのフロイトも指摘していたことであったと思う。
アンナとかいう人の事例で、「心の本音の部分は母国語であるドイツ語でしか話せなかったとか云々」の話があったような。

(うろ覚え情報、マンセー。心理専攻のくせにフロイトをしっかりと読んでいない浅智恵もついでに、マンセー。わては、認知心理学系シンパやもん。)



・・・

・・・




まあ、つまり。


とってもめんどくさいのである。





あー、どうしよ。
とおもっていたら。

同時期に、「EWWW Image Optimizer(画像を自動圧縮してくれるプラグイン)」をアップデートしていたことを今さらながら、思いだした。

「まさか、これが原因なわけあらへんな。」

無効化してみる。

MarsEdit上で、画像のアップロードをしてみる。

・・


WORKED!!







これが、原因やったんかい。



プラグインの旧バージョンを、インストールし直して、再TRY。

うむ。うまくいく。


全然、検討違いのことで時間を使ってしもうたのー
まあ、ええか。アップデートの注意点を学ぶことできたし。


プラグイン アップデートに ご注意を


地味に、プラグインの過去versionのダウンロードも学んだし。
Better & Better.



日本人のための憲法原論
日本人のための憲法原論

 現在日本が一種の機能不全に陥って、何もかもうまく行かなくなっているのは、つまり憲法がまともに作動していないからなのです。
 こんなことを言うと、みなさんはびっくりするかもしれませんが、今の日本はすでに民主主義国家ではなくなっています。いや、それどころか近代国家ですらないと言ってもいいほどです。
 憲法という市民社会の柱が失われために、政治も経済も教育も、そしてモラルまでが総崩れになっている。それが現在の日本なのです。
2


Read more...