(記事ソート奮闘記③)記事一覧を表示する

14/02/15

(執筆直後 追記)

なんだか、動作がおかしくなったので、
当初の予定とは違うコード(ちょい長め)に差し替えた。


(追記ここまで)





しばらく、ほったらかしになっていた、「記事ソートを自力でやってみようシリーズ」。

時間をあけすぎると、忘れちゃって、もうてんやわんやなんで、そろそろ先に少しでも。


記事一覧表示


最終目標は、「全記事一覧」をソートできる機能を自由に使いこなせるようになることであるが、一歩ずつ。

とりあえず、「記事の一覧表示」のコードは作れた。
(もとい、拝借してきた)

参考
固定ページ内に指定したカテゴリの記事一覧を表示させる | WordPress(ワードプレス)とプラグイン





できたやつは、ここに
記事ソート奮闘中(管理人test用)さぶの部屋 | さぶの部屋



ん?

コードのそれぞれの意味だって??



そんなもん。



さっぱりさっぱりや







この女性も、なかなかのさっぱりぶりやな。
法隆寺建立をなめてはいかん。



Anyway,
コードは1つずつ、奮闘記④以降で理解していきまっしょい。
こんなペースやったら、完成までどんだけかかるんやろ(笑)
(「今度やろーがバカヤロー」でいいじゃない。人間だもの)


世の中は 仕組みがわからん ものばかり


気になっていたことが2つ一気に解決した、良き日やったな。順調*2
Better & Better.



日本国憲法の問題点
日本国憲法の問題点

 デモクラシーは過程(プロセス)であって、完成された状態を言うのではない。
 ここが憲法を理解するための急所である。
 ところが、日本人にはどうしても、ここのところが腑に落ちていないらしい!
 これでは憲法が死ぬのも当然の話ではないか。
 かつて丸山眞男教授(政治学者)は、日本の「民主主義(デモクラシー)」を一瞥して、
  そこでは民主主義は日々作られるものではなくて、既存の「状態」(丸山眞男『日本の思想』岩波新書 169)
 とされていることに注目している。
19


Read more...