AppCleaner で、アプリ関係のデータを完全消去や

14/03/03

ウクライナの情勢がホットですな。
ついつい、Twitter で情報収集してしまう時間が増えてしまう。

少し、気合入れて、思う事等をまとめる記事でも書いてみようかな、とも思ったけど、「ネタは軽くでええやん」の方針を思い出し、とりやめ。

よく使用するアプリをメモしておく程度のライトなもので。



アプリの完全消去


基本的に、必要最低限のものだけを使いたい、シンプル推進派人間であるので、使わないものは原則削除しておきたい。

ただ、いろいろなアプリをDLして使ってみた後に削除する場合、そのアプリ本体を捨てるだけでは、関連データが残ってしまうことがある。






特に、支障はないので、その事を忘れてしまうのも、一つの手だが、
なんとなく、「PCに残ってしもうとるなぁ」と気がかりに思えてしまう、小心者のワテとしては、なんとしても、全消去しときたい。



AppCleaner


そこで、役立つのが、「Appcleaner」というアプリである。

参考
Macからアプリとその関連ファイルを完璧に削除する方法 : MacBank -Mac App Storeのおすすめアプリ-

このアプリは、起動して、削除したいアプリをドラッグ・アンド・ドロップするだけで、関連ファイルを全て探しだしてくれる。



スクリーンショット 2014 03 03 22 09 58
こんなシンプルな作りのん、大好きです〜

後は、ポチッとボタンを押し、削除するだけなりけり。




簡単なーり。



140303


思い出と 心のファイルは 消せやしない



今日も気になることを一つ終わらした。
Better & Better.



中国共産党帝国の崩壊―呪われた五千年の末路 (カッパ・ビジネス)
中国共産党帝国の崩壊―呪われた五千年の末路 (カッパ・ビジネス)

 古すぎるミイラのごとき中国を若返らせ、活性化する方法。分割民営のほかはない。
 ながい中国の歴史で、もっとも面白い時代。春秋・戦国時代。項羽と劉邦が中原に鹿を追ったとき。三国志。これらすべて、分割民営の時代。
 偉大なる思想も、躍動する人物も、人口に膾炙するストーリーも、みんなこの時代。
 春秋・戦国時代。ああなんとすばらしい時代か。
 徒手空拳。雄弁と才能のほか、なにものも持たない外国人が、一朝、大国の首相に任ぜられる。自由に経綸をほしいままにして、田舎国家を列強(パワー)にのしあげる。そんな時代であった。
 思想と人間の自由競争。それが、春秋・戦国時代。
 が、秦の始皇帝の大統一とともに、自由競争は終わった。大統一をなしとげた大帝国は、独占企業になりはてた。何もかも悪くなる。中国は、何もかも古くなって、古色蒼然。新しくなりたけりゃ、分割民営のほかない。
6-7



Read more...