にっくき「FON」が出てこないようにする方法

14/03/05

セミナーのために東京きてまーす。

終わってからの執筆となくと元気が残っているかわからないので、ライトなネタをば、ささっと書く。

「これで、一つ問題が解決したんだなぁ」というメモ程度。


FON FREE INTERNET


(多分。Not Sure)事前に登録しておくとまちなかで使用することができるWifi回線。

一度、使用しようとしたことがあった。
それからというものと記憶しているが、普通にパソコンを使っている時に「FON FREE INTERNET」のログイン画面がポップアップで出現するようになった。

これが、とてもウザいのであった。
「便利じゃろ。ええやろ」という意味で、出してきはるのだとは思うが、この仕様は蛇足である。






「使った事のあるネットワーク」から消せばよい


こちらの Q&A をみて、解決。

FON FREE INTERNETを消したい – Macintosh – 教えて!goo


システム環境設定
→ ネットワーク
→ 詳細
→ うざいネットワークを削除


この設定をしてから、ポップアップはされなくなったので、「Worked!」だろう。



140305


使った事 あるネットワークを なきものに


今日は、精一杯学ぶ。それだけ。
Better & Better.



中国共産党帝国の崩壊―呪われた五千年の末路 (カッパ・ビジネス)
中国共産党帝国の崩壊―呪われた五千年の末路 (カッパ・ビジネス)

 1949年10月1日の天安門。
 毛沢東にとっても中華人民共和国にとっても絶頂。
 ここまでは栄光の歴史。これ以降は崩壊の歴史。
 そして1989年6月4日、かの天安門事件。
 中国観は一変した。
 欧米諸国の中国に対する評価もガラリと変わったが、日本の中国評価の変わりようといったらなかった。それまで、欧米の所謂(いわゆる)中国専門家だけでなく、その他大勢の中国(チャイナ)ウォッチャーたちは、おおむね、中国の自由化に期待をいだいていた。
15


Read more...