(記事ソート奮闘記⑤)「変数」を理解する

14/03/11

PHPの勉強も定期的にやっておかないと忘れてしまうなぁ。

ということで、ここいらで一発。

といっても、まずは軽めのやつから


変数とは


・・・
これくらいの初歩からやらないと、後で混乱するだろうな〜という判断でありまする。
ステップ by ステップで進んで行くのさ。


こちらを参考。
【 ほでなすPHP 】 PHPの基本 -> 変数



普通に文字列を表示する場合


hello,さぶ!!

変数を用いて表す場合


hello,さぶ!!




うむ。
1つの値をぶち込んでおけば、その変数を入力することで、中身を取り出すことができるという初歩初歩。


これから、グローバル変数の理解とか云々に進もうかなぁ。
(さてさて、こんな調子じゃあ、いつまでかかるんやろ。(笑))
ま、「出来ればええか〜」なタスクやし、ゆったりやりまっしょい。


140311


変数は ぶち込んどける 箱だーよ


家のいらないもの整理をしとかんとなぁ。
Better & Better.



中国共産党帝国の崩壊―呪われた五千年の末路 (カッパ・ビジネス)
中国共産党帝国の崩壊―呪われた五千年の末路 (カッパ・ビジネス)

 中国はどこへ行く。
 中国の本質的欠陥を暴露した作家・柏楊(ポーヤン)氏は告白する。「中共政府は、なぜ徒手空拳の学生と労働者を虐殺したのか。この疑問に、私は答えることができない」
 この疑問に答えるところから、本格的な中国分析はスタートすると筆者は考える。
 では、何に、どう呪われているのか。その分析こそ、本書の一つのテーマである。
3


Read more...