CheatSheet で、ショートカットをチート

14/03/12

今日は、New × 3
・引越に向けて、モノの大量処分 with 業者
・大型特殊自動車、初めての教習
・秋保温泉に(ヴィラ瑞鳳)


昨日までにやっておくべきだった、片付けを朝に急いで終わらすために早起きしてゴリゴリ片付けていたので、もうお眠(21:50)

手抜き丸出し、使用ツールメモのエントリ。


アプリのショートカットを最速で確認


するためのツールはこれだい。

これでMacのショートカットは完璧!全てのアプリのショートカットをCommand長押しで表示する『CheatSheet』 | 男子ハック


⌘おしっぱで、起動中アプリのショートカットがポップアップ。


これで、少々物忘れが激しいうっかりさんでも、大丈夫だね!!






140312


カンニング 英語でいうと チートだよ


明日もゴリゴリとタスクを終わらす、良き日にしま〜す。
Better & Better.



中国共産党帝国の崩壊―呪われた五千年の末路 (カッパ・ビジネス)
中国共産党帝国の崩壊―呪われた五千年の末路 (カッパ・ビジネス)

 古すぎるミイラのごとき中国を若返らせ、活性化する方法。分割民営のほかはない。
 ながい中国の歴史で、もっとも面白い時代。春秋・戦国時代。項羽と劉邦が中原に鹿を追ったとき。三国志。これらすべて、分割民営の時代。
 偉大なる思想も、躍動する人物も、人口に膾炙するストーリーも、みんなこの時代。
 春秋・戦国時代。ああなんとすばらしい時代か。
 徒手空拳。雄弁と才能のほか、なにものも持たない外国人が、一朝、大国の首相に任ぜられる。自由に経綸をほしいままにして、田舎国家を列強(パワー)にのしあげる。そんな時代であった。
 思想と人間の自由競争。それが、春秋・戦国時代。
 が、秦の始皇帝の大統一とともに、自由競争は終わった。大統一をなしとげた大帝国は、独占企業になりはてた。何もかも悪くなる。中国は、何もかも古くなって、古色蒼然。新しくなりたけりゃ、分割民営のほかない。
6-7


Read more...