(ハッシュタグ的情報整理への道①)おもいたち

14/04/19

Twitter のハッシュタグ。
これは、なかなか便利なので、利用していこうかなと、思っている。


おもに、ニュース等の情報を、自分が用意している枠組みに照らし合わせてみて、情報を自分なりに理解しやすくするのが目的。


(権力者共同謀議仮説的な見方をしていることが多いので、普通の人には「変人・キチガイ」としてうつることでせう)


次回移行、情報整理のために用意したハッシュタグを、少しずつ、備忘録がてら、書いていってみようと思う。


なんやかんやで、今日も疲れているので、このへんで・・・



140419


ハッシュタグ ユニーク名つければ 自分タグ


明日は、待ちにまった納車日!
さっそく、夜には買い物がてら、外にででみよう!
Better & Better




危機の構造―日本社会崩壊のモデル (中公文庫)
危機の構造―日本社会崩壊のモデル (中公文庫)

「これは、ナチスや軍国主義者も企てなかった文化破壊である」と、大学紛争の兵火にかかって鳥有に帰した東大法学部の廃墟に立って、丸山眞男教授はこう叫んだと言い伝えられる。戦後4半世紀を経て、デモクラシー教育は、とんでもない鬼子を生み育ててしまったようだ。大学紛争を契機として血のタブーが破られることによって、あんなにも厳重にとじこめておいたはずの暴力主義の亡霊は、幾重もの封印を喰い破って、おどり出てしまった。現在、いわゆる内ゲバによって年々何十何百という人間の血が流されているが、ここで注目されなければならないことは、その人数の多さや残酷さではなく、その社会的背景である。
7


Read more...