(腰対策への道①)おもいたち

14/04/21

腰対策をせなあかん、
と思い立って、またまたシリーズものをば始める


農作業は、かがみしごとが、どうしても多くなる。
そのため、何かしらの腰対策をいろいろ試してみようかなと思っている。


長く、楽に、かつ体を維持できるようなツールを、試行錯誤しながら試していくぜよ。


140421


人間は 二足歩行で 腰痛もった


体も心も健康に
Better & Better



日本人のための憲法原論
日本人のための憲法原論

「刑事裁判とは、検察、すなわち行政権力を裁く場である」というのは近代裁判の大前提なのですが、これもまた日本人のよく理解できていないところです。
 日本人というのは、裁判を「真実を明らかにする場」と考えています。裁判にかければ、どんな悪事も暴かれて、真実が満天下に暴露されると純情にも信じています。
 しかし、それは近代裁判では通用しない。そもそも近代裁判では「真実の追求」なんて、本来の目的ではないのです。極論すれば、真実なんてどうだっていい。事件の真相など、知る必要はない。
43


Read more...