(百姓生活リズム考察⑨)イベント時は無理しない

14/05/22

ようにしようかなと思う。


何か、イベントがあった時(140522現在の場合、ファームステイなど)は、普段より多く気を遣うし、その時にも、通常時と同様のタスクをしようと思うと、なかなかつらくなってくる。


なので、イベント時は、インプットの時間等を無理に作らないようにしてみよう。


その分、通常時は、しかとノルマを達成できるような時間管理をば。



140522


毎日を 辛くしすぎる クセは何?


だらけるわけではない。
無理をせずとも、物事をスムーズに達成できることを示す。
Better & Better



日本人のための憲法原論
日本人のための憲法原論

 最後に君に、丸山眞男教授の言葉をはなむけに贈りましょう。
「民主主義をめざしての日々の努力に中に、はじめて民主主義は見いだされる」
 民主主義にも憲法にもゴールはない。それを求める努力こそが、本当の民主主義です。
 そのことを肝に銘じて、「行動的禁欲」でひた走るしかないのです。
 今さら心配しても始まらない。私たちには失うものは何もないーーみなさんに私が伝えたいことはそれだけです。
492


Read more...